メンバーCちゃんより・・・

先生、由美ちゃんと「琉球」練習後
 
「も~紅葉も今週までかね~」
「そ~ですね~最後かも・・・」
 
!!(゜ロ゜屮)屮 最後!!(゜ロ゜屮)屮それは行かねば!
 
私の気持ちは「この商品残り一個です!」って言われた時の感じ(笑)
 
で、行ってきました!「むさし」のお弁当持って♪安芸太田町「三段峡」へ。
(三段峡の見所は五つ(黒淵、猿飛、二段滝、三段滝、三ツ滝)の景観からなる「五大壮観」。
「五大壮観」の他にも大小様々な滝、淵などがおりなる渓谷は必見。全長13kmと歩くには一見長く感じるが、見る価値は十分。
特に、春の新緑、秋の紅葉は格別。 )

稽古場から二時間ほどで到着~。まずは昼食!
30分ほど黙々と食べ、ぼーっとした後 いざ出発♪
まずは「二段滝」目指して歩く歩く歩く・・・・・
猿飛を抜けると・・・
(猿飛…かつて切り立った岩壁を猿の群れが飛びかっていたと言われている高さ20数mの岩壁の間で澄み切った淵を渡船)
二段滝が現れた(^o^)/昭和63年の集中豪雨で崩れ今は一段に・・・
途中、すれ違う人達から「こんにちは」と声をかけられ「こんにちは_・)ノ 」
これが延々と続く・・・最後には「こんにちは」が分からなくなり
すれ違う人に「こにゃちくわ」と言った由美ちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
面白すぎる(爆笑)
そして前から父親に手を引かれた子供がすれ違う私たちに「タ~ッチ!」
と小さな手を差し出した(。・・。)ポッ 可愛いすぎる~♪もちろんタッチしましたよ~♪
二段滝を見て、三段滝に行くか迷い結局帰ることに。ここまで一時間半位は歩いたのでは?
帰りも当然、歩く歩く歩く・・・
でも、どこで道を間違えたのか着いた先は駐車場ではなく断念した「三段滝」・・・
結果、三時間近く歩き目的が果たせたようでスッキリ~(o⌒∇⌒o)
(三段滝…全長30mにわたる三段からなる豪快な滝で、三段峡の一番の見所)
見る角度で滝の表情が違うことも発見
 
あっ!最初の目的は「紅葉」でしたね・・・ 
o(-_-;*) ウゥム…私達「紅葉」に乗り遅れちゃったみたいです(・・;)
何か山々が茶色とか~深緑だった・・・金色とか赤とか無かったな~(-。-;)
でも、自然にも人にもふれた楽しく大満足の一日でした♪
 
カテゴリー: メンバー — kotonoha 12:15 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>