メンバーりえさんより・・・

久々の育児日記です。

 

~姫君イケメンLOVEの巻~

 

バレンタインを前に、憂鬱そうな姫君。
ため息をつきながら、
「今年はクラスにイケメンがいないの。
Sくんは優しいんだけど、ちょっとねぇ。
Mくんはスポーツが上手なんだけど、ちょっとねぇ」
なんだ、この女子会のようなトークは\(゜ロ\)(/ロ゜)/
思わず私は、「男は顔じゃない!大切なのは性格と
経済力だ!(←本音が出てしまった)」
と膝を突き合わせてお説教。
6歳児相手に何やってるんだか・・・
で、姫君のタイプは?
なんと氷川きよし(^_^;) う~ん、私には理解できん。

 

~若君、満面の笑みの巻~

 

若君が満面の笑みで近づいてきたら、要注意!
誰彼かまわず、「お菓子ちょう~だい」と手を
出してきます。そして目的を達成すると、ニヤッと
笑って、さっさと去っていきます。
万一目的が達成できなければ、目をウルウルさせながら
じっと顔を覗き込んできます。そして「じゃぁ、抱っこして」
と手を伸ばしてきます。なんだ、この女子力の高さは!!
ほとんどの大人は、これで落ちます(*^_^*)
そういえば、若君の血液型がやっと判明しました。
なんとなんと、B型。これで我が家はA、B、O、ABと
すべてがそろいました。地味にすごい、と喜んでいます。

 

 

育児日記 緊急速報です。
なんと若君が、産まれて初めての
作詞作曲をしました。
今朝(20日)から突然歌い始めました。
一体どうしたのでしょう・・・
ではその不思議な歌詞をどうぞ。
「みんな ポイポイポ~~~~イ。
Oh!カンカン、Oh!カンカン。
Oh!コメコメ、Oh!コメコメ。」
(↑を気が済むまで繰り返す。
そして最後のシメが↓)
「ビ~~~~バ~~~~!!」
家族全員で大爆笑。ウケたのが嬉しいのか、
ひたすら歌い続ける若君でした。
カテゴリー: メンバー — kotonoha 8:18 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>