メンバーりえさんより・・・

~姫君と若君の育児日記~
最近若君は、「ママ」ブーム。
誰でもママ。たとえ動物であっても・・・
先日ミニ動物園へ行ってきました。
ヤギやミニブタにえさやりができます。
若君もえさやりに挑戦!
ヤギさんには「メェ~~~」と呼びかけます。
しかしミニブタには「ママ~~~」
ブーブーは赤ちゃんの基本用語なのに、なぜママ?!
周囲の人は微笑ましい様子で見ていましたが、私は
恥ずかしいやら、悲しいやら・・・
その後もひたすら「ママー」とブタに呼び掛ける若君でした。
注)決してネタではありません(涙)
姫君は、この季節を待っていました!
そう、カエル。去年は、カエルをお風呂に入れてしまい、
哀れなことをしてしまいましたが、今年は成長しました。
狭い虫かごに11匹もカエルを投入。さらにクモやバッタを
捕まえてエサも確保。正直言って、気持ち悪いです。
姫君は野生パワー全開になり、今では裸足で庭やら、近所を
走り回っています。いつも虫とり網を持ち、私は虫かごを
抱えて、姫君のお側に侍っております。疲れる・・・
お風呂でもパワー全開の姫君。水鉄砲でバトルを繰り広げます。
私は風呂桶で防御の体勢を取らなくてはいけません。
若君は私たち二人の様子をニコニコしながら見るだけ。
一人静かにお湯をすくって遊んでいます。
完全に男女逆転です。なんでだろう・・・・
こうして毎日があっという間に過ぎていきます。
ほんと育児は体力勝負ですねぇ。
カテゴリー: メンバー — kotonoha 9:15 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>