メンバーよしこさんより

先月、ゆみちゃんからバトンタッチされて後1ヶ月とおもったら、あっという間に今月の勉強会当日になりました。

三弦『千代の鶯』筝『春の曲』を演奏しました。
先生から、「大事な我が楽器をかわいがってあげましょうね」と言われ、弾けたかどうかというより、響いて鳴っておくれ。と言う気持ちをまずもって、曲にむかうように心掛けて練習していきました。
私にとって、体力勝負の今回の勉強会でしたが、皆さんに聴いていただき、沢山アドバイスをもらいました。
大変だったけど、弾きおえた事とこれからの課題をもらって、良かったと思います。

難しく苦手意識のある古典曲ですが、先生にお相手していただき、古典ならではの楽しさも味あわせていただき、ありがとうございました。

次回は、6月末で、りえさん担当です。

カテゴリー: メンバー — kotonoha 8:06 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>