メンバーちえちゃんより

6月29日
今日は古典の勉強会。
曲目は「四季の眺」と「楫枕」でした。
演奏したお二方、お疲れ様でしたm(_ _)m

そして、そして勉強会が終わった後は

♪〜第一回おやきの会〜♪

弾いた人にはご褒美!聞いた人には…これから頑張りましょう(笑)と先生が毎回、食に大奮闘。

きっとみんな勉強会が終わった時は

‼︎(食▽食)‼︎

こんな顔になっているはず(笑)

 

今回は「おやき」

具材はジャガイモと梅ジャム・ズッキーニとシーチキン・おから・ナスの味噌和え・唐辛子。
ボールならぬ大鍋に「おやき粉」をドサッ。水を入れ豪快にコネコネするK。
その後先生の「働かざる者食うべからず」の一言にサササッと腕まくりしたH・Y・K・N。
横を見ると次の行程の用意をしているHとF。
言われて動く人、言われなくても動く人みんなで生地を丸めて具材を包む♪
後はFさん、Kさんに茹で、焼き行程をお任せし(すみません^^;  ありがとう)待つ事◯十分「おやき」完成〜♪♪♪

いただきまぁ〜〜す。美味〜い。
*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・
みんな一気に2個3個パクッパクッ‼︎
実は内心ジャガイモと梅ジャムって合うの?⁈と疑っていた私。
ん〜食べてみようかな…(-_-)と一口。
えーーーっ⁉︎美味〜い♪
先生、疑ってすみません>_<

とっても美味しくいただきましたm(_ _)m

見た目不揃いなおやき達。次は生地を薄くして具の味付けを濃くしたらもっと美味しいかも〜と。
次はって…ねぇ…
フフフ(^m^)
「第二回おやきの会」の予感♪

image

 

カテゴリー: メンバー — kotonoha 3:50 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. ちえちゃん~(食▽食)
    思わず笑ったわ
    なるほどねっ!!!

    コメント by FUMI — 2014年6月30日 6:21 PM
コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>