メンバーちえちゃんより

先日、由美ちゃんからこんな画像が送られてきました。

image

そうです d( ̄  ̄) お察しの通り、また行きました(笑)
こんな画像見たら行くでしょっ‼

今回は、先ずランチをして宮島へ渡りカキ氷の予定。 やっぱり食べる事が先に決まる二人(笑)
運転手は由美ちゃん( ̄▽ ̄)
ランチ予約をしている為、私はコーヒー、由美ちゃんはジュースだけ……相談した訳ではないけど考える事もよく似てる(爆笑)
がっ‼ こんな時に渋滞に巻き込まれ、二人でお腹を鳴らしながら30分遅れてお店に到着。
美味しいと分かっているお店ですが、お腹が空いて空いて美味しさ倍増(*^_^*)
ランチをしながら「今、自然観察の森でハッチョウトンボが見れるんよ〜」と。
じゃあ、時間もあるし行ってみようとハッチョウトンボを見つけに自然観察の森へ。
さすがに全部はまわれない為、湖周辺の散策道に沿って、モリアオガエルの池→ハッチョウトンボの湿地ルートを選択。
モリアオガエルの池はおたまじゃくしでいっぱい(^◇^;) カエルになるにはまだ先。
目的のハッチョウトンボの湿地へ到着したのはいいけど、実はハッチョウトンボを知らない私σ(^_^;)
由美ちゃんはいないね〜と湿地を一回りし、テンション下がり気味……親指くらいの赤いトンボなんよ〜と聞いてふと目を湿地に向けたらいたっ‼‼
大きな声の私も逃げてはいけないと私なりの小声で「由美ちゃん‼‼これ⁉⁉」と呼びかける(笑)
見つけました( ̄▽ ̄) 初めて見たハッチョウトンボがこちら‼

image

トンボも見つけたし、汗だくだし、次は目的のカキ氷(≧∇≦)
私はどこで食べてもイチゴ味を選んでしまうのですが、今回は前に由美ちゃんが食べてて、あまりに美味しそうだったのでレモンにしてみました〜♪♪
由美ちゃんも悩みながら結局レモン(笑)
あ〜やっぱりまた食べたくなる美味しさでした〜

 

 

カテゴリー: メンバー — kotonoha 12:37 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2件のコメント »
  1. あんなに小さなトンボをよく見つけたね〜\(^o^)/
    よく歩いた一日だった〜(大汗)

    コメント by ゆみ — 2016年8月13日 12:46 PM
  2. デスクワーク(←言い訳)の私の歩数は1,000歩いかない事も度々(^◇^;) この日の歩数は13,377歩でした(笑)

    コメント by ちえ — 2016年8月13日 1:43 PM
コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>