メンバーちえちゃんより

先週の日曜日にイチゴパフェを食べ、次の日には27日のお花見を検討していた私達。

火曜日には由美ちゃんから「花より団子コース」のメールが先生と私に届いたのでした〜。
食べる‼遊ぶ‼に関しては素早い行動が必要なのですっ‼(笑)

10:30に出発し、先ずはお腹を満たしましょうと由美ちゃんお勧めの「揚げ出し豆腐」が美味しいお店へGO‼
本当に美味しい揚げ出し豆腐でした〜と、ここで写真を載せたかったのですが気付いた時には残り半分……他の料理は写真を撮ったのに肝心の揚げ出し豆腐は食べる方が先でした(笑)
食欲は満たされたので次は陶芸体験。
由美ちゃんが以前行った時に楽しかったと聞いて興味深々の先生と私。
出された教材は粘土だけ……それを形にしていくのだとか……。
何とかかんとか形にし、三人で12点のカップ等々が出来上がりV(^_^)V
その中でも 一際目を引いたのは半ばやけっぱちで作ったのでは⁉と思われる先生のコップ(笑)
スゴい(; ̄O ̄)
溢れそうで溢れない奇跡のコップ (; ̄O ̄)
作家さんは「後で直しておきますよ〜」って言ってたけど………お願い‼直さないで〜(笑)
後はそのまま乾かして、焼くまでに二ヶ月位かかるかな〜(^ ^) 焼き上がりが楽しみです♪
花より団子コースの最後は美味しいお豆腐屋さんでお豆腐と油揚げを購入(^ ^)
大満足な1日でした(⌒▽⌒)

image                     一目惚れで購入したハニ助ちゃんです

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: メンバー — kotonoha 7:27 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2件のコメント »
  1. 私も奇跡のカップが一番楽しみ!!
    さてさて…一体こちらはどなた用?( ̄▽ ̄)

    コメント by ゆみ — 2016年3月28日 7:37 PM
  2. 内心自信満々で挑んだ陶芸体験だったのに(。。;)

    今凄く凹んでます、、、

    コメント by ふみこ — 2016年3月28日 8:27 PM
コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>