メンバーじゅんいちさんより

おさらい会まで残り4週間を切りました。

いつもなら練習に打ち込んでいる時期なのですが、今回は結婚や通訳の試験と重なってしまい、思うように進んでいません。

昨年末にも書きましたが、ハワイ支部での演奏会がキッカケで英語を勉強し始め、なんと広島県の通訳案内士の試験を受けるまでになりました。

そして今日は10時間の通訳研修があり、別院や福山の箏の話などがありました。また、広島市のシンボルの木「クスノキ」の話にもなったのですが、実はクスノキ以外にも泰山木なども候補だったそうです。

泰山木といえば、百花譜の花だな〜なんて聞いていたのは私だけだと思いますが、箏で覚えた知識が別のことを覚えるのに役立っているなと思う体験でした。

講師の先生も言われていましたが、英語も結局、練習、練習、練習
喋らなければすぐに忘れてしまうとのこと
どこかで聞いたことがあるようなフレーズでドキッとしました。笑

残り4週間基本に立ち帰り、やれることをやっておさらい会に臨みたいと思います。

カテゴリー: メンバー — kotonoha 8:00 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>