メンバーじゅんいちさんより

皆さんご無沙汰しております。私は英語漬けの1年でした。

お正月に沢井箏曲院からの年賀状で「ハワイ支部35周年コンサート参加者募集」の案内を発見し、迷うことなく参加を決意しました。

「あれ、参加するのはいいけど、英語話せないぞ!」

と気づき、毎日3時間の猛勉強でした。
結果的にコロナで中止にはなってしまいましたが、仕事の役にも立ち、新しいことに挑戦する良い機会になりました。
言語と音楽の習得はよく比較されますが、どちらも地道にコツコツ練習することが「上達への近道」だという点は同じだと感じています。

英語自体は以前より理解出来るようになったのですが、周りに仲間もおらず、コロナ禍で1人黙々と勉強するのは辛い1年でもありました。共に切磋琢磨出来る存在がいるって大事だなと思います。

大変な時期ですが、またみんなで演奏出来るよう体調に気をつけましょう!来年もよろしくお願いします!

カテゴリー: メンバー — kotonoha 6:03 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>