メンバーあさこさんより

この度、二組の御家族がお筝が習いたいと訪ねて来られました♪
一組目、4月から小学二年と一年生の姉妹。
お筝を見て「うわ~!すごーい!!」「弾きたい弾きたい!!」と大喜びです( 〃▽〃)早速、お姉ちゃんからお爪をはめて私の真似して弾いてみます。音が出る度に嬉しそうに「きれい」とにこにこの笑顔です(^o^)
付き添いで来た妹ちゃんも「やりたい!!やりたい!!」興味津々、生涯最初の一音が出た時は、キラキラの目をして嬉しくて飛び上がっていました♪
その姿に私の幸福度アップ忘れられない瞬間でした♪

二組目は、4月から小学四年生。
一年生の頃から「お筝弾きたい!」と言ってたそうです。学校で聞いたり触ったたりした事もある。話をしているうちに、それって古典の日に学校訪問をした私。えー!(@_@)どうりで見覚えのあるお顔と出逢った時感じていました。みんなでビックリ!です。
お筝の先生を探すのに御苦労されたそうで今日の廻り合わせに嬉しさが倍増した私です(^^)v
念願がかない嬉しそうに何回も何回も「気持ちいい~」と弾いている姿に私も同感、音も手の感触も気持ちいいよね♪

思いがけない御縁をお筝から頂きました。久しぶりに子どもさんの笑顔を見るとやっぱりこれが私の一番としみじみと思うのでした。
プロ野球ももうすぐ開幕。私も楽しいことで忙しくなりそうですo(*⌒O⌒)b

カテゴリー: メンバー — kotonoha 7:25 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>