メンバーあさこさんより

妹達と尾道へ旅行に行って来ました!
今回は旅行前に妹達が帰省し4人で江田島から出発です。さあ、前日に練り上げた計画がどれだけ実行できるかな?

広島駅から電車に揺られて10時半に尾道駅到着。
尾道ラーメンを食べようと目的のお店に直行。
しかし、お店の前は行列!そこで、おのみち映画資料館へ。昭和の映画ポスター等、母達が一緒だったら喜ぶこと間違いなし。

再びラーメン店へ。
まだ行列は続いてます。
そこで、ロープウェーで千光寺へお花見に。
残念ながら桜はまだポツリポツリでしたが、眺めはとっても良かったです!!

千光寺にお参りして、妹達が楽しみにしていた御朱印集め、記念に私も記帳して頂きました。
帰りは「猫の細道」を猫を探しながら歩いて降りて行きました。いろんな猫がいましたよ♪

そしてラーメン店へ。
え~!まだ並んでる!
坂道を歩いてお腹すいた~並ぶ元気なし。
諦めて、別のお店で中華そばを頂きました。私好みの麺のかたさでさっぱりしたスープ。美味しかったですよ!

お腹も落ち着いたので、お寺めぐりに出発。
地図を見ながら無事二つのお寺にお参り、御朱印を頂きお庭を散策、枝垂れ桜が綺麗でしたよ。

一度は行ってみたかった尾道。お天気も良く、計画も夜桜見物は残念でしたがほぼ実行。お喋りもいっぱいして楽しかったで~す。

image

 

 

imageimage

image

 

 

 

カテゴリー: メンバー — kotonoha 10:51 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>