メンバーあさこさんより

さつま芋の次は、夏にヒマワリが咲いていた所にブロッコリーの苗を植えました。

だんだん花より団子になってきた我が家の庭。
でもね、モンシロチョウが来るんです。
花ないのに卵を産みに。
アオムシに食べられないように毎日葉っぱの裏チェック、見つけたら除去と原始的な方法。今のところ無事に大きくなってます。

それから、山の畑にイノシシが出るので全滅対策に玉ねぎの苗も植えました!

畑の耕し方から母に教えてもらいながら、土いじりを楽しんでま~す。

image

カテゴリー: メンバー — kotonoha 10:13 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>