メンバーあさこさんより

いつも話だけで盛り上がっていた義妹達と四人で旅行、ついに実現しました。

行き先は、水島と倉敷。
一番の目的は、40年前に住んでいた水島を訪ねる事。中学生だったお兄ちゃんの記憶を頼りに、「歩くぞ!!」鶴の一声に従い、とぼとぼと…暑い……無事に小学校にたどり着き、更に住んでいた家まで懐かしそうに思い出話に花を咲かせながら汗だくになって歩きました。

私の楽しみは倉敷。
早速、桃のソフトクリームを川沿いのベンチに座って食べて暑さをしのぎ、夕食はタコ料理でお腹いっぱいに!

夜はライトアップされた美観地区を散歩。川面に町並みが映し出されて綺麗でした。満月でしたしね。大原美術館も幻想的でした。

二日目、朝一番で大原美術館を見学。
そして、桃のパフェを食べて、町歩きとショッピングに!
お目当てのマスキングテープのお店へ。あれこれ選んだ後は、無料でテープを使ってうちわ作りを体験。
とにかく、手仕事のお店が色々あって、手作り大好きの私達には大満足の倉敷でした。

最後は、お兄ちゃん希望の三井アウトレットパーク。しかし、買い物したのは私達。

暑かったけど、食べた物はどれも美味しく、楽しかったですよ♪
大満足の旅でした。

image image
カテゴリー: メンバー — kotonoha 8:22 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>