プロセス

久しぶりに600席のホールでの広島地区邦楽演奏会に ことのは会13人で参加しました

各団体1曲ですが 仕上げまでの大変さは同じ

箏1、2、三弦、十七弦、尺八1、2の曲
今回一番の苦労は各パートの拍の安定感でした

特に表と裏拍に分かれる最初の出だしや  4符音符を正確にとることに腐心

そして前日
広い舞台リハーサルでは何と最悪演奏に

眠れぬ夜 録音を何回も聴き曖昧な表現の落ち着いて!とか走らないで!は反って混乱することに気づき何とか本番直前練習で改めて基本を統一

ドキドキの幕開けでしたが
みんな全員責任を果たし本番が今までで一番良かったということに
\^o^/

最後に共に頑張って頂いた尺八6人の皆さま
本番の音色生き生きと伝わりました!
ありがとうございました!

~♪~♪~♪~♪~

おまけです

今回みんな本当に良く気がつき動きがテキパキとして嬉しかったで

そして主催者ご招待の打ち上げパーティは
「先生が行くより若い人のほうが」と全員にご老体労られf^_^;
若者??のゆみ&ちえちゃんコンビがことのは代表の重責を果たして来ました(笑)
お疲れさま~~~

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 7:36 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>