ブログリレー・・・管理人より

「島ひきおにとケンムン」本番がいよいよ近づいてきました。

忘れもしない、昨年12月に栗林先生が来広されてのレッスンで、まだ決まってなかった配役を決めることになり、ひとり一行ずつ語ってみた。

私は自分は絶対ないなあ~と、気楽な気持ちで語ってみた…すると青天のへきれき!私に決まった。

…へ?!…と思わず先生と顔を見合わせた。何かの間違いでは?大変なことになったーー!。こりゃあ早いこと腹を括って挑まなければ!!

~演奏と語りが寄り添うのではなく、ここは演奏VS語り…と思っている。こればっかりは、本番になってみないとわからない。

もうひとつ、大変苦労した演奏しながら語る場面。夜、家路に着くわずかな道でいつも空を見上げ、ある台詞の練習をするのが習慣になってた。

たった五文字の台詞。

それが言えなくて「夜なんて来ないんだよー(ノ><)ノ」とヤケになったり。その練習ももうしなくていいんだなあ~。

約一年間、私達は「島ひきおにとケンムン」に挑戦することで、演奏、語りと向き合ってきました。

一体どんな舞台になるのか…未だに予測がつきませんが、楽しんで弾けたらいいなあ~。

精一杯、演奏し語り、鬼とケンムンにサヨナラします!(:_;)

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 9:14 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>