ブログリレー・・・準メンバーY.Mさんより

コンサートへの道のりを振り返って

  「 Yさん、今度昨年の島ひきおにの続きをするんですが、でませんか?」

と若岡先生にお声をかけていただき、軽い気持ちで
「はいお願いします!」
と返事をしたのが昨年のこと。

一昨年の島ひきおにのコンサートは、とても楽しく、大勢で弾く楽しさ面白さを満喫しました\(^o^)/
  またできるんだ!
という思いで、昨年の12月練習をスタートしました。

♪紺碧く♪を仕上げるだけで、三、四カ月(?もっとかな)かかり
今年2月ごろから始まった月何回かの土曜日の合同練習も、ついて弾くのに必死!
それでもコンサートはまだ11月
江田島の方々とは、いつ頃ご一緒出来るのだろう?
などと、呑気に練習していました。

6月ごろ?
でも、いつも練習は、7,8人!
「先生、今度のコンサートは何人での演奏ですか?」
「あと、栗林先生と岡山のKさんです」

「え~っー!」

“ 10人ですか?”
(心の声
 大変な事になった!
 どうしよう!
 たった10人!それもベテランばかり、、、、、、、、
 どうしよう、、、、、、困った事になった!
でも、
 今更、出来ません、なんて言いたくない。
  、、、、、、、やるしかない)

決心して、練習することにします。
9月の栗林先生が来られるリハーサルの日が近ずくにつれて、
八丁堀の練習も白熱してきました。

一つ目のピークを終え10月
ホッとする暇もなく
なかなか曲のリズムをつかめない私のため、

水曜日も練習に付き合ってくださっている、Yちゃんをはじめ、皆様!

本当に、ありがとうございます。

11月、残すところ2週間!
ここまで、連れて来て下さった若岡先生に感謝!
暖かく仲間に入れてくださった皆様に感謝!
後悔しない演奏が出来るよう、
楽しい演奏会になるよう、
一日一日を大切にします。

ウキウキより
やっぱりドキドキしています。

………………………

このブログ読み思わず、ずっこけた若岡です(@_@)

師匠も師匠なら生徒もf^_^;

彼女は講師資格を目指しています!
合奏団メンバーに早くなれるとよいですね(^O^)

カテゴリー: メンバー — kotonoha 7:17 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>