お買い物

ここ最近十七弦をレッスンする人が増え稽古場の楽器はもうヘロヘロ状態
少し休ませてあげたいなあと
お筝屋さんに相談した途端グッドタイミングで中古品が入ったとのこと
お値段も予算内\(^o^)/

新しい糸をかけてもらい昨日届いたのをみるとほとんど新品状態

早速
今日触ったのは「百花譜」のレッスンのゆかりちゃんと
「華になる」のゆみちゃん
音はまだまだ硬いけど弾き込むと求める音の可能性大きそうで
今年最後に稽古場に来た嬉しい心弾むお買い物でした

E6ADAED9-13E0-4EBE-AC64-AEA10D38B325

 

管理人より…弾き初め感想

今日レッスン場に入ると、ゆかりちゃんがレッスン中…あ!!新しい17弦が!!
ゆかりちゃんに続いて私も弾かせてもらいました。
新品同様の傷ひとつ無くて調弦も恐る恐る。
ビビってたら先生がネジを回してくれました(>人<;)

締まった糸に負けそうでしたが、新鮮な気持ちで弾けました!
これからみんなに弾き込まれていくと、どんな音色になるのかなあ

…初代17弦の音色も好きだったなあ…

カテゴリー: 管理人,若岡 — kotonoha 10:14 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>